Go To Index

ビリヤードに関するコト
熱帯魚に関するコト
こだわりのお気に入り
EETEFFのプロフィール
お手紙はこちらから
TOPICS & NEWS

ビリヤードにはまったお仲間紹介

びりきちEETEFFのひとりごと。。。

手作り・自作自慢&TEAM匠

克服したい苦手のコース。こんな配置キライ!

C級からの「練習方法」ご指南

芸術的なカスタムキュー紹介

Mr.RIVERHIPの曲球セッティング

またまた出場。秋季3C二段戦。ボロボロ。。。

またまた懲りずに出場している秋季二段戦。結果的には3勝1敗で2位残りで結果オーライだったが、 ムラが激しくてアベレージはボロボロ。どうしてこんなにもお店や台によってコンディションが違うんですかねぇ。。。
 試合会場にはフルホーブン2台。ラシャは張替えたばかりでとてもきれいだった。初戦1号台、まったく長さが合わない。。。 クッションに入る毎にボコッ、ボコッと音がする。長く出すと長すぎ、短く取ると詰まりすぎ。。。 そんなことを繰り返しているうちに、あっと言う間に25Qで相手に上がられ、自分は4点。今期最低点。 これって、もしかして=0.16???。がっくり。 わざわざ応援に来てくれた店長に不甲斐ない球見られて、はずかしいやら、情けないやら。。。

2回戦は開き直り、迷ったら強めに行こうと決めた。2号台はイメージ通りの球の動きをしてくれた。 スイスイと26Qで勝った。3試合目も2号台。相手も当ててきていたが逃げ切りで30Q。 調子が戻ったかと思ったが、最終戦勝てば残りの1号台。これがまた全く合わない。。。
 25Qで何と3点しか当たらない。相手は11点。万事休すかと思いきや、今度は相手が当たらなくなってきた。 コツコツと差を詰めたが30Qで相手3モアで自分は9点。ここから気合のまくり。結果45Q1上がり。 相手1モアでドローかと思ったが、裏撞きをはずし辛勝。今日は運が見方してくれた。  

2回戦は初めからキュー出していくぞっ!。がんばります!。