2007年2月

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月



2007.2.7

【風邪をこじらせたみたい・・・めちゃツライ。】

何か風邪をこじらしちゃったみたいで、めちゃツライ。。。食欲も無いし、だるくて動きたくない。。。 昨日もママさんが好物の焼きカツオ出してくれた。ママさんったら、おいらに気をつかって、 わざわざ小さくほぐしてくれるんだよ。ホントに優しいよね。でも、せっかく食べたのに、気持ち悪くなって ケポって戻しちゃった。。。
鼻もズルズルで、くしゃみが止まらない。何連発もするから、ママさんが心配して撫でてくれる。 マイベッドで寝てたらコタツかけてくれた。でも、ぜんぜん良くならない。

ママさんが心配して、どこかに電話してる。。。ん?往診してくれる獣医さん??。何のことだろう。。。 もう夜の八時過ぎだけど、おうちに女医さんがやって来た。コタツに隠れたら、首根っこ掴まれて、 いきなり太い注射でブズッ!!!。ギャ〜〜〜〜ッ!と、叫ぶ気力も無く・・・・撃沈。 でも、おかげで少し熱が下がってきたかな。。。
聞くところによると猫特有のウイルス性鼻炎みたい。どうりで鼻がずるずるでよだれも出るわけだ。 今日は散々な一日だったなぁ。。。




2007.2.8

【今日も獣医さんがやって来た・・・】

悪夢の注射から1日。また獣医さんがやって来た。さささーっと、コタツに隠れて様子を見てみる。 どうやら今日は大きな注射は持っていないようだ。。。(ホッ・・・)

どうも、全快までにはもう2週間ぐらいはかかるらしい。獣医さんが薬をママさんに渡している。 獣医さんとママさんが意気投合、会話がはずんでいる。ん?男の子?んんっ???

どうやら、ママさんったらオイラのことを今まで「女の子」だと思っていたらしい。 獣医さんに「オスですね」と言われてびっくりしているようだ。
今回の風邪っぴきで一念発起したのか、ママさんが通販カタログを見ながら何かを探している。 どうやらおいらのベッドを新調しようとしているみたい。今頼んでも届くのが4月末だそうだ。 すごくうれしいんだけど、そんなに買うと、またパパさんに怒られるっちゅーの。






2007.2.18

【少し元気が出てきたかな。。。】

相変わらずくしゃみは出るものの、ようやく熱も下がってきた。ちょっとした運動もできる レベルになってきたかな。一応、食欲も出てきたんだけど、本調子じゃないし、 今はごはんよりお水のほうが欲しいかな。でも、今日も寒いから、大好きなコタツの中で毛づくろい。
右足の太もものところが痒くて、いっつもガシガシ舐めてたら毛が抜けて血が出てきちゃった。。。 ちょっと気合入れてやりすぎたな。普段は全く見えないんだけど、ママさんが目ざとく見つけて心配してる。 早く元気になってねー。って、ママさんが撫で回す。 「元気になったら、専用ブラシと、ツメ研ぎと、おうち用トイレ買ってあげるからねー」 それに、もうすぐベッドも来るからねー。

って、おいおい。またそんなにいろんなもの買うのかや?置き場所ないって、パパさんと揉めるぞー。







2007.2.21

【パパさんのジャケット〜】

パパさんが帰ってきた。

パパさんもおいらの風邪の具合を心配してくれる。だいぶ良くはなってるんだけど、 まだ本調子じゃないよ。

パパさんもぐったりお疲れの様子。最近明け方にオイラが必ず起こしに行くんだけど、 ちょっと時間が早いのかな。。。いつもママさんだけが起きてきて、ごはん出してくれる。 パパさん、絶対起きてこないもんね。最近は寝起きも悪いみたいで、朝すごく不機嫌。 もっとおいらと遊んでよー。パパさんのジャケット、まだ温かいよー。乗っかって寝ちゃおーっと。。







<前頁を読む   INDEXへ   続きを読む>