2007年1月

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月



2007.1.4

【おうちに入れてもらったぞぉ〜っ】

はじめまして!おいらチビです!。すっかり大人なのに、なぜか「チビ」って呼ばれてるパンダ猫。

ある正月の寒い日の夜、駐車場でうろうろしてたら、やさしいパパさんが近づいてきて、頭を撫でてくれた。 このへんの住民で、よく見かける顔だ。ちょうど人恋しかったので、ちょっと甘ったれてみたら、おいでおいでって、呼ぶんだよね。 今日は寒いし、おなかもすいたし。。。ちょっとくっついていったら、優しいママさんが出てきて玄関先で食べ物をくれた。
正月の煮物の鶏肉らしい。。。これがまた、うまいっ。空腹にしみこむぅ〜っ。これで今日はしのげるぞ。 とりあえず、場所もわかったし、毎日来てみようかな。外も寒いし。。。

ある日、いつものように食べ物ねだりに行ったら、とうとうおうちの中に入れてくれた。やったね!。 雨風はしのげるし、食べ物も豊富みたいだし、これで野良猫生活ともおさらばさっ!。




2007.1.10

【おいら専用ベッドが出来た!】

すっかりこの家に住み着いちゃったもんね〜。

居心地が良くて仕方ないよ〜。特にママさんに気に入られたみたいで、あれこれすごくかまってくれる。 一応気を使ってトイレだけは外に行くようにしているのが良かったみたいだな。 たまにツメを研ぎたくなるんだけど、それもがまんがまん。外でやらないと印象悪いからね〜。
最近はおいらのために猫専用のエサを買ってきてくれるようになった。お気に入りは焼きカツオ。香りがいいんだよねー。 お腹がすいたら自慢の甘え声で、おねだり開始。すぐ台所でご飯を用意してくれるのさ。 さらに、ママさんが古着を重ねて、おいら専用のベッドを作ってくれた。これがまた、寝心地最高〜。
どうも古着の下に低反発クッションが入っているらしく、おいらの形になってくれるのさ。






2007.1.21

【こたつは好きなんだけど・・・熱いよ】

ずっと寒い日が続いて、外に出るのが猫ながら億劫になるよ。

そんな日は、ご主人たちが愛用している「コタツ」に入るのが超〜きもちいぃ〜んだよね。 ここに入るともう、何もする気がしなくなるね〜。すっかり、食う寝る遊ぶになっちゃったよ。 このあいだもすっかり油断して寝てて、よだれたらしちゃって・・・。ま、ご主人たちには見つかっていないと思うけどね。 しかし、このコタツちょっと熱いよ。あまり中で寝てるとゆだっちゃうから、もうちょっと快適な温度にならないのかねぇ。。。










2007.1.25

【パパさんが帰ってきた〜】

おいらはパパさんが大好きだ。

パパさんは実家で猫を飼っていたらしい。どうりで猫の扱いには手馴れたものだ。 そもそも、おらがここで暮らせるのもパパさんのおかげだもんね。感謝しなくちゃね〜。

パパさんは毎朝7時半には出て行って、夜は遅くに帰ってくる。仕事がつらそうで、 いつも疲れて帰ってくるから、ちょっとかわいそう。。。でも、ママさんの話だと、 帰りにビリヤードやってるから遅いみたいなんだけどね。
パパさんが階段上ってくる音はすぐにわかるのさ。帰ってくると、必ずおいらのことを撫で回してくれるから、 おいらも嬉しいのだ。今日も玄関までお出迎え。ママさんも、「ほら、チビ、パパが帰ってきたよー」って教えてくれる。
頭と首を撫で回されて、クローゼットまでくっついっていって、着替えて、こたつに座るまでずーっと一緒なのさ。 そのあとは必ず食卓を囲んで食事〜。必ず何かおいらにもくれるから、楽しみ楽しみ♪。



<INDEXへ   続きを読む>